同志社大学のフレンチレストラン「will」

2019.08.16

京都から大阪への移動前、懐かしのある方に「いらっしゃるかなー」とお電話してみたら。
ラッキーなことに繋がって「よう電話してくれはったな~。どこにいはる?一乗寺?あつこはんのいいとこに出てくで」とおっしゃってくださって、急きょ女子3人のランチ会となりました。

連れてってくださったのは、同志社大学 寒梅館にあるフレンチレストラン「will」。
初めての同支社大学、広いこと、建物が多いこと、レトロなこと、大学とお寺が交互に(のように見える)あることにビックリ。
大学の中にフレンチレストランがあることにもびっくり。

http://www.secondhouse.co.jp/will-top.html

12,13年ぶりの再会でしたが、懐かしく、嬉しく。
人のご縁のかけがえのなさをつくづく感じました。
いや~、長く生きていると、いろいろなことがありますね。

関連する投稿

日々のこと

メスはボーダー、オスはシックスパック「上海蟹」

手のひら大のコンパクトサイズながら、お値段はビッグサイズで知られる上海 Read more...

ジュエリー

ジュエリー歴史探偵35 明治の流行ジュエリーが勢ぞろいの広告

新型コロナの緊急事態宣言が出て以来、お百度的な願いも込めてほぼ毎日更新 Read more...

出版

新宿3丁目 salo cafe(サロカフェ)こんなところに癒しのカフェが!? 

せっかく打ち合わせをするならいい感じのカフェがいいよね、新宿にあるかし Read more...