同志社大学のフレンチレストラン「will」

2019.08.16

京都から大阪への移動前、懐かしのある方に「いらっしゃるかなー」とお電話してみたら。
ラッキーなことに繋がって「よう電話してくれはったな~。どこにいはる?一乗寺?あつこはんのいいとこに出てくで」とおっしゃってくださって、急きょ女子3人のランチ会となりました。

連れてってくださったのは、同志社大学 寒梅館にあるフレンチレストラン「will」。
初めての同支社大学、広いこと、建物が多いこと、レトロなこと、大学とお寺が交互に(のように見える)あることにビックリ。
大学の中にフレンチレストランがあることにもびっくり。

http://www.secondhouse.co.jp/will-top.html

12,13年ぶりの再会でしたが、懐かしく、嬉しく。
人のご縁のかけがえのなさをつくづく感じました。
いや~、長く生きていると、いろいろなことがありますね。

関連する投稿

日々のこと

ハルピンラーメン!

諏訪に帰ると時々行くのがハルピンラーメン。 「寝かせダレ」がベースのス Read more...

日々のこと

A Happy New Year

今年は原点に立ち返り、クリエイションのプレイヤーとしてさまざまなクリエ Read more...

日々のこと

ありがとう、諏訪湖の竜宮丸

諏訪湖の観光船、竜宮丸が2019年末に引退です。 わたしがこどもの頃に Read more...