ありがとう、ゲストルーム(その3)

2018.08.26

「ここでゲストルームしていいですか」と聞いたら、大家さんも全面的に「応援する!」と言ってくれて、ラッキーなスタートを切ることができました。

和室用に実家から余ってる布団を取り寄せ(押し入れが空いて実家も大ヨロコビ)
洋室用にはベッドを2台購入。イケアに行きまくり、カーテンを手作り。
快適感が出るように、部屋をカスタマイズしました。

ここはヨコハマ、チャイナタウンのど真ん中です。
大家さんもチャイニーズさんなれば、上のフロアの住人もチャイニーズさん、周りのレストランもチャイニーズさん、
工務店さんもチャイニーズさん、日本に居ながらの外国ですね、気分はちょっとばかり。
「世の中、人バーサス人だなあ」と思うことばかり。周りの皆さんにもとても良くしていただきました。

関連する投稿

ジュエリー

ジュエリー歴史探偵20 ティファニー、明治の日本にあらわる(1)

index ティファニーミーツ日本の美術商人 あの、ティファニーが明治 Read more...

ジュエリー

足を延ばして―故宮博物院へ2

台湾も交通網とても発達しています。故宮博物院の最寄り駅はMRT(エムア Read more...

ジュエリー

ジュエリー歴史探偵34 甲府の「虫入りの水晶」(後編)

草虫がムクムクと這い出し出る 甲府の水晶屋さんの草入り水晶の記事、続き Read more...