足を延ばして―故宮博物院へ1

2018.09.07

さてさて、今回の香港行きのもう一つの目的は、足を延ばして故宮博物院へ行くこと。
香港からは台北までは飛行機で1時間半弱です。
香港国際空港一口メモ。ここは世界有数のトランジット空港でゲートがものすごく多いです。離れたゲートへはなんと電車で移動するので、時間には余裕を。
わたしも空港で朝食していたら(オートミールとパンセット。あまりおいしくない)

ゲートまで電車で移動しなくてはいないと発覚。大汗をかきました。(この電車に乗って移動します)

そして、1時間半ほどのフライトなのに、ちゃんと機内軽食がサーブされて感激。

台北(桃山)空港から電車で台北駅まで移動。子供銀行のようなパープルのプラコインが電車の切符です。乗車する時は自動改札にこのコインを入れます。

お腹が減ったのですぐさまご飯(台湾の家庭料理という肉野菜豆腐炒めのような定食)

関連する投稿

ジュエリー

第1回ジュエリータウンおかちまちツアー(ジュエリー研究会ムスブ)

梅雨の合間の晴れ間の6月14日。ジュエリー研究会ムスブ&デザビレ共催、 Read more...

日々のこと

諏訪に帰るときは 大船軒「穴子押寿司」750円はコスパよし

我が実家、長野県の諏訪に帰るとき、あずさ車中のお供によく買うシリーズそ Read more...