ありがとう、ゲストルーム(その4)

2018.08.26

Airbnbを通じて世界中からゲストが来てくれました。
アメリカ、カナダ、メキシコ、フランス、ブラジル、中国、台湾、香港、シンガポールetc….
家主同居型ではないタイプなので一緒にステイすることはないものの、やりとりは濃密です。

「羽田空港に着くのが20時ごろなの。どうやってアパートまで行ったらいい?」
「ヨコハマを自転車で回りたいの。どこで借りられる?」
「早くチェックインできる?自転車で回っているんだけど、どこかに自転車は置ける?」
「息子がピーナッツアレルギーなんだ。レストランで日本語で何て言ったらいいか教えて!」
「野菜を買いたいの。どこかにスーパーマーケットはある?」
「携帯を部屋に忘れてきたみたい。困った、もうすぐクルーズが出ちゃう!」
などなど。ご質問もSOSもパターンは星の数ほど。いつも大わらわで対応してきました。

ゲストのためにたくさんのガイドを手作りしました。

 

関連する投稿

レザークラフト

『靴が出来るまで』バスツアーin浅草 

JLIA/革靴PRイベント企画2019 『靴が出来るまで』バスツアー Read more...

出版

新宿3丁目 salo cafe(サロカフェ)こんなところに癒しのカフェが!? 

せっかく打ち合わせをするならいい感じのカフェがいいよね、新宿にあるかし Read more...